自叙伝を作りたい方必見。作る際のポイントをご紹介します。


「自分の人生はこれまで多くの苦難があったが、それらを乗り越えて成功することができた。この経験を多くの人に知ってもらいたい。」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自叙伝を出版することは、自分の人生を多くの人に伝える最適な手段です。
そこで今回は、自叙伝の定義から、実際に作る際のポイントまでご紹介したいと思います。

“自叙伝を作りたい方必見。作る際のポイントをご紹介します。” の続きを読む


自作の本を作りたい方必見。自費出版物作成のポイントをご紹介します


「もともと趣味で小説を書いていたが、思いのほかよい作品ができたので、自費出版物として世に出してみたい。」
「昔から自費出版に興味はあったけど、実際に自費出版するまでにどんなプロセスがあるんだろう?」
こんな考えをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は自費出版は詩や小説、エッセーなどの分野でニーズがあり、その作品数は年間4000冊以上にものぼります。

今回はそんな自費出版物の完成までのプロセスと、注意すべきポイントについてご紹介したいと思います。

“自作の本を作りたい方必見。自費出版物作成のポイントをご紹介します” の続きを読む


商業出版物・自費出版物作成時に気をつけるべきポイントご紹介


商業出版の雑誌を出版したい、参考書などを出したい、自費出版で単行本が出したい、といった方多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「作成時のポイントやアドバイスが知りたい」「失敗しないためにはどうすればいいか」とお悩みの方に今回は作成時に気を付けておくべきポイントや心構えを紹介します。

“商業出版物・自費出版物作成時に気をつけるべきポイントご紹介” の続きを読む


自作の本を残そう|自費出版とは?流れとポイントをご紹介


文章を書くのが好きな方であれば、一度は自作の本の出版を夢見たことがある方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、夢の実現の1つの方法として、自費出版をご紹介します。

“自作の本を残そう|自費出版とは?流れとポイントをご紹介” の続きを読む


自費出版物を制作するにあたって考えたいポイントについて


自費出版物を出すにあたって、出来の悪いものは避けたいですよね。
しかし、自費出版ということもあり、自分の思いのまま出版するとなると、意外と初歩的な見落としをしていたりするものです。

今回は、自費出版物を制作するにあたって考えたいポイントについてご紹介します。

“自費出版物を制作するにあたって考えたいポイントについて” の続きを読む


よりお得に!自費出版をする際に心がけること


名称未設定 3

 

初めて自費出版をするという方は、いったいどれぐらいお金がかかるのか、自分は損しないのかということが、すごく気になりますよね。

今回は種類と相場、費用を抑えるコツなど、自費出版をする際に心がけることについてご紹介します。

“よりお得に!自費出版をする際に心がけること” の続きを読む


冊子印刷 自費出版 A4判ヨコ 448pが完成しました。


【『相談できる 冊子印刷の協友(キョウユウ)』は、手間のかかる冊子づくりを徹底してサポートいたします】

 

 

『自費出版』が完成しました。

 

 

DSC_0040

 

 

 

 

 

 

 

印刷方式はオフセット印刷方式 表紙カラー・本文モノクロ・カラー混在ページ448p です。

 

“冊子印刷 自費出版 A4判ヨコ 448pが完成しました。” の続きを読む


冊子印刷 自費出版 46判 200p 完成しました。 


【『相談できる 冊子印刷の協友 (キョウユウ)』は、手間のかかる冊子づくりを徹底してサポートいたします】

自費出版、B6判、オフセット印刷、無線綴じ(アンカット製本)

 

自費出版が完成しました。

 

印刷方式はオフセット印刷方式(200線高品質) 本文モノクロページ200p です。

 

ご相談のポイントは?

 

 

IMG_2746

 

 

 

“冊子印刷 自費出版 46判 200p 完成しました。 ” の続きを読む