自作の本を作りたい方必見。自費出版物作成のポイントをご紹介します


「もともと趣味で小説を書いていたが、思いのほかよい作品ができたので、自費出版物として世に出してみたい。」
「昔から自費出版に興味はあったけど、実際に自費出版するまでにどんなプロセスがあるんだろう?」
こんな考えをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は自費出版は詩や小説、エッセーなどの分野でニーズがあり、その作品数は年間4000冊以上にものぼります。

今回はそんな自費出版物の完成までのプロセスと、注意すべきポイントについてご紹介したいと思います。

“自作の本を作りたい方必見。自費出版物作成のポイントをご紹介します” の続きを読む


失敗しない業者選びを!印刷会社を選ぶ際のポイントとは


名称未設定 1

 

みなさん、こんにちは。
『相談できる 冊子印刷の協友(キョウユウ)』の菊地貴之です。

今日は失敗しない 業者選びのポイントをお届けします。

 

インターネットデバイスが普及している現代でも紙媒体での情報発信は根強く残っています。

特に社内のマニュアルを印刷したり冊子を作ったりする際には、印刷業者に依頼する機会もあるのではないでしょうか。

そこで問題になるのがどの印刷会社を選べばよいかということですよね。最近ではネットで手軽に印刷できる印刷業者も増えてきています。

しかし、安いだけでは印刷の手直しをする費用が含まれておらず後から費用が増えてしまったり、仕上がりがイメージしていたものと違っていたなどと後々問題になってしまう可能性があります。

今回は印刷業者を選ぶ際のポイントについてご紹介しますね。

“失敗しない業者選びを!印刷会社を選ぶ際のポイントとは” の続きを読む