自作の本を作りたい方必見。自費出版物作成のポイントをご紹介します


「もともと趣味で小説を書いていたが、思いのほかよい作品ができたので、自費出版物として世に出してみたい。」
「昔から自費出版に興味はあったけど、実際に自費出版するまでにどんなプロセスがあるんだろう?」
こんな考えをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は自費出版は詩や小説、エッセーなどの分野でニーズがあり、その作品数は年間4000冊以上にものぼります。

今回はそんな自費出版物の完成までのプロセスと、注意すべきポイントについてご紹介したいと思います。

“自作の本を作りたい方必見。自費出版物作成のポイントをご紹介します” の続きを読む


商業出版物・自費出版物作成時に気をつけるべきポイントご紹介


商業出版の雑誌を出版したい、参考書などを出したい、自費出版で単行本が出したい、といった方多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「作成時のポイントやアドバイスが知りたい」「失敗しないためにはどうすればいいか」とお悩みの方に今回は作成時に気を付けておくべきポイントや心構えを紹介します。

“商業出版物・自費出版物作成時に気をつけるべきポイントご紹介” の続きを読む


冊子印刷 出版 A5判 284pが完成しました。


【『相談できる 冊子印刷の協友(キョウユウ)』は、手間のかかる冊子づくりを徹底してサポートいたします】

 

 

『出版』冊子が完成しました。

 

 

 

DSC_0036

 

 

 

 

 

 

印刷方式はオフセット(インク)印刷方式 カバーカラー、表紙モノクロ・本文がモノクロページ284p です。

 

“冊子印刷 出版 A5判 284pが完成しました。” の続きを読む


冊子印刷 完成しました インテリア雑誌(出版)A4判 1500部 80p


【冊子印刷通販の協友は、手間のかかる冊子づくりを徹底してサポートいたします】

 

冊子印刷 完成しました インテリア雑誌(出版) 1500部 80p

 

今回の冊子印刷は、インテリア雑誌です。具体的には家具メーカーの新しいインテリアを紹介する出版本です。

取次に流通し、書店にならびますので、商品の色の出方がポイントとなってきます。

 

“冊子印刷 完成しました インテリア雑誌(出版)A4判 1500部 80p” の続きを読む