より見やすい写真集を作るポイントを3つ紹介します!


「せっかく写真集を作るなら、いいもの作りたい」
「せっかく写真集を作るなら、たくさんの人に見てほしい」

では、どのようにしたら納得できる仕上がりになったり、たくさんの人に見てもらえたりする写真集が作れるのでしょうか。

実は、以下の3つのポイントを意識すれば、より見やすい写真集ができます。
見やすい写真集であれば、もっとたくさんの人に見てもらえますね。

そこで、今回は、「より見やすい写真集を作る3つのポイント」についてお話しします。

“より見やすい写真集を作るポイントを3つ紹介します!” の続きを読む


写真集を作る前に考えるべき3つのこと


0b84e93f868a91fea02d6fb29913fa10_s
写真集を出したいとお考えの方は、それぞれのテーマがあることと思います。
例えば、風景や動物、料理、お化粧、コスプレなど、写真はポップカルチャーを代表するものから、電車などマニアックなものまで様々ですよね。

最近では、誰でも気軽に写真を撮ることができるので、写真を趣味にしている方も多いのではないでしょうか。
今回は写真集の出版を考えている方に、出版するまでに準備しておくべきことを三つ紹介したいと思います。

“写真集を作る前に考えるべき3つのこと” の続きを読む


写真集を作るために。写真のレイアウトのコツ教えます。


180106

「オリジナルの写真集を作りたい。」

「写真集を作ってみたいが、レイアウトの仕方がよくわからない。」

そのようにお考えの方へ。写真は撮る時は1枚ではあるが、写真集を見るときは複数枚を並べて見ることが多いですね。

写真集やアルバムなど、普段何気なく目にする複数枚の写真にも、実はしっかりとした構成が存在します。

いい写真を撮ったとしても、レイアウトがおかしいとせっかくの写真が台無しになります。

今回はいい写真集を作るために、レイアウトのコツを伝授したいと思います。

“写真集を作るために。写真のレイアウトのコツ教えます。” の続きを読む