覚えておきたい、NGな会社案内にありがちな特徴をご紹介!


11月16日

自分では「良い会社案内だ。」と思っていても、別の人が見ると予想に反した反応が返ってくる可能性があります。

会社案内には決まった形式が無いので、作成者の腕よって出来映えは大きく異なります。

よって、「効果的だと思っていた方法が全くの逆効果になった。」ということが起きやすいのです。

しかし、悪い会社案内には共通する特徴がいくつか存在します。

また、会社案内の作り方を知っていても、「悪い会社案内って一体どんな感じ?」と思われる方も多いはずです。

そこで今回は、「NGな会社案内にありがちな特徴」をご紹介します。

“覚えておきたい、NGな会社案内にありがちな特徴をご紹介!” の続きを読む


売り上げに関わる、会社案内パンフに最適なページ数と形式とは。


 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでも見かけるパンフレットですが、いざ自分が作るとなると、内容を考える前に「ページ数や形式が分からない。」という壁にぶつかる方は多いはずです。

ただ情報を盛り込むだけでは、良いパンフレットとは言い難いでしょう。

初めて作る方にとっては、内容にかなり時間を取られてしまうかもしれません。

しかし、パンフレットのページ数と形式を抑えるだけで、より良いパンフレット完成への近道になり得るのです。

 

“売り上げに関わる、会社案内パンフに最適なページ数と形式とは。” の続きを読む


誰もが手に取りたくなる、良い会社案内の特徴とは!


5

 

 

 

 

 

 

 

 

会社案内を作るのはどんな時でしょうか。

就職活動している人向けであったり、不特定多数の人々向けであったりと、対象者は様々で、内容が異なることもあります。

しかし、誰もが手に取る素晴らしい会社案内にはきちんと共通する点が存在するのです。
「会社案内を作ってみたはいいけど、本当にプラスに働いているのか分からなかった」という経験のある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はみんなが思わず手にし、見入ってしまう会社案内の特徴について詳しくご紹介します。

“誰もが手に取りたくなる、良い会社案内の特徴とは!” の続きを読む


会社案内を効率よく作る方法とは?お金の無駄をなくしましょう。


3

 

 

 

 

 

 

 

会社案内が必要だということは分かっていても、「会社案内を作りたいけど、お金をあまりかけたくない。」「別のところにお金を掛けたい。」というのが本音ではないでしょうか。

しかしむやみに費用を削減し、作成期間を短縮させると、いかにも手を抜いたような会社案内が出来上がってしまいかねません。

「ではどうすればお金をかけずに、良い会社案内が出来るのか。」と疑問に思われるかもしれません。

実は会社案内の制作でお金を無駄にしない方法は、次の5つのポイントを押さえておけば十分と言えるのです。

“会社案内を効率よく作る方法とは?お金の無駄をなくしましょう。” の続きを読む