広報誌・会報誌を作成する方必見|ワンポイントチェックで一段階上の作品へ


団体のメンバーや外部の人間に情報や経験を周知する上で、おすすめできるのが会報誌や広報誌の作成です。
ネットが発達した現代においても、カタチに残したい、活字にした方が読みやすいなんて方も多くいらっしゃるため、根強く印刷物の需要はあります。

今回は、そうした現状を踏まえて、広報誌・会報誌を作成することを考えている方向けに、ワンポイントでチェックすべき点を解説します。
こうした点に気をつければ、より良い広報誌・会報誌になること間違いありません。必見です。

“広報誌・会報誌を作成する方必見|ワンポイントチェックで一段階上の作品へ” の続きを読む


【ここが大事】会報誌・自叙伝作成時のポイントご紹介


OB、OG会で配る会報誌や自身の体験をまとめた自叙伝などを作成時にお困りの方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

会報誌であれ、自叙伝であれ、印刷してしまった後に「思っていたのと違う、、、」ではお話になりませんよね。

今回は会報誌と自叙伝について作成時に気をつけておくべきポイントをご紹介します。

“【ここが大事】会報誌・自叙伝作成時のポイントご紹介” の続きを読む


知りたい情報を伝える、会報誌を作る際に大切なこと


3039f1554c461432a8827b985b0ec583_s
情報を知ってもらうために、会報誌を作りますよね。
会報誌の役割は、自分たちの活動を報告する大切なものです。
しかし、何度会報誌を送っても期待していた反応が来なかったり、読んでもらえないままになっていたりしている方もいらっしゃると思います。
今回は会報誌を多くの人に読んでもらえるようにするために、いくつかのを紹介したいと思います。

“知りたい情報を伝える、会報誌を作る際に大切なこと” の続きを読む


より良い関係のために!受ける会報誌の作り方


名称未設定 2

 

せっかく発行した会報誌や広報誌が読んでもらえないという悩みを抱える方は多いですよね。

スマホなどで簡単に情報が手に入る現代社会では、会報誌はより読み応えのあるものを作らない限り、昔ほど簡単に読んではもらえません。

今回は、読者に受ける会報誌の作り方についてご紹介します。

“より良い関係のために!受ける会報誌の作り方” の続きを読む


冊子印刷 完成しました PTA会報誌 フルカラー A4判 12p 1500部 


【冊子印刷通販の協友(キョウユウ)は、手間のかかる冊子づくりを徹底してサポートいたします。】

 

冊子印刷 完成しました。

 

今回はPTA会報誌1500部です。元データはパブリッシャーでお客様の方でPDF変換をしていただき、ご入稿をいただきました。

 

完成本サンプルをつくって広報委員の方皆様にチェックをしていただきましたが、PDF変換したデータがうまくCMYK変換されておらず、M(赤)が大分強い色として出力され、完成本サンプルのおかげで納品前に気づくことができました。

 

“冊子印刷 完成しました PTA会報誌 フルカラー A4判 12p 1500部 ” の続きを読む


冊子印刷 完成しました 会報誌 Color&Blackセット 500部 12p


 

冊子印刷が完成しました

 

毎度ありがとうございます。

 

今回は会報誌です。

 

カラーページ・モノクロページ混在のオフセット印刷です。

“冊子印刷 完成しました 会報誌 Color&Blackセット 500部 12p” の続きを読む


冊子印刷 完成しました♪Black&Blackセット 会報誌230部


冊子印刷が完成しました♪

毎度ありがとうございます。

年1回の定期刊行物です。

 

【冊子印刷の仕様はこちらです】

種類:会報誌

サイズ:A4判(297×210㎜)

入稿形式:ワード入稿

部数:230部

頁数:表紙+本文計96p

刷色:Black&Blackセット(オールスミ1c)

印刷方式:

表紙/オフセット印刷(書店本と同等品質)

本文/オンデマンド印刷(高品質プリンター出力)

用紙:表紙 マーメイドレモン46判153k 本文 上質紙70k

製本:無線綴じ

 

MS Wordデータ入稿、インデックスの位置調整を行いました。ノンブルセット、余白調整もこちらで行いました。カラー写真部分を明るめに調整をいたしました。

冊子印刷完成後は、お客様がご来社いただき、本社6階会議室にて封入作業をされました。完成後、封入等の会議室のご利用は無料サービスとさせていただいていますので、ぜひご利用ください。

冊子印刷完成後は、きめ細かい封入や区分け・発送なども承っており、作業軽減になりますと、多くのお客様から喜ばれています。

またどうぞよろしくお願いします。

感謝してます♪

DSCF00062